じいじいのサツクス

65歳になりサツクス始める

j sax dreamer

ああ 愛しのエリー

今日も抜けるような青空の日曜日
午前中だけでもSAX吹きに外出
行き先はいつもの公園ではなく
家近くの川原へGO
いつもの公園へは 片道40分ほどかかり
短時間しかない場合は川原しかない


川原の真ん中は日陰ゼロ
とてもじゃないがやつてられないわで
端の下へ移動し練習再開


でこの前から挑戦の「愛しのエリー」
サビ部分の 笑つてもつとBABY ……ところがこの曲のミソ
この連続タンキングさえいければGOOD
ノリノリのいい感じの曲でぜひレパートリーにしたい
てゆうか今の18番「ハナミズキ」の次位にしたい曲だ
初夏にピツタリだべ!


次の挑戦曲は「ウィスキーがお好きでしょ」だ
ただいまピアノ譜面から移調作業中
一度はしたものの何か変で
修正中 今日はガリガリ君じゃなく
100円自販機コーヒー缶飲んで帰るか